ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

伊是名島に行ってきました!

以前から行ってみたいと思っていた沖縄の離島・伊是名島に行ってきた!

f:id:onsen222:20170709150326j:plain

 

伊是名島ーーー
沖縄本島から近い離島ではあるが、中部にある運天港からしか行けないのでアクセスはよくない。(那覇から運天港までバスだと2時間半以上)

今回はありがたいことに友達が車。おっさん2人でツーシーター。

沖縄中央自動車道を飛ばしてあっという間に運天港に到着。ここで仕事ついでに遊びに行くという友達1人と合流。

f:id:onsen222:20170709145535j:plain

大きくてきれいなフェリー伊是名尚円に搭乗!

f:id:onsen222:20170709145605j:plain

f:id:onsen222:20170709145649j:plain

伊平屋島行きのフェリーも見える。

 

f:id:onsen222:20170709145731j:plain

1時間ほどの快適な船旅を経て、伊是名島到着!

ここで現地在住の友達2人と追加合流。

 

f:id:onsen222:20170709145812j:plain

f:id:onsen222:20170709145844j:plain

トラックで友だちの家までGO。途中ハングライダーでぷかぷか浮かんでいる人を見つつ、島をたらたら進む。

(ハングライダーの人は3日後に墜落してました……。)

 

見事な沖縄家屋。

それからは周囲を散策。初夏の陽気でとっても気分がいい。

f:id:onsen222:20170709150054j:plain

f:id:onsen222:20170709150124j:plain

f:id:onsen222:20170709150155j:plain

f:id:onsen222:20170709150144j:plain

f:id:onsen222:20170709150222j:plain

f:id:onsen222:20170709150326j:plain

お昼ごはんは車で、「太陽食堂」へ。

f:id:onsen222:20170709150409j:plain

f:id:onsen222:20170709150420j:plain

f:id:onsen222:20170709150432j:plain

おしゃれなお店。地元で取れた米を使った麺類をいただけます。おいしい!

 

そして、夜!

f:id:onsen222:20170709150454j:plain

f:id:onsen222:20170709150523j:plain

f:id:onsen222:20170709150533j:plain

f:id:onsen222:20170709150543j:plain

肉肉肉のバーベキュー。オリジナルにんにく醤油でいただく。

地元の知り合いもわらわらと集まってきて、結構な人数に。

f:id:onsen222:20170709150513j:plain

伊是名島酒造」の社長さんも来たよ。

 

翌日。

仕事が終わってない僕は先にバスで帰宅!

f:id:onsen222:20170709145341j:plain

2時間半ほどかかるけど、運天港から那覇まで一発で行ってくれるのはありがたい。途中はほぼ満席でした。

 

というわけで、伊是名島。ありがとう。

また近いうちに行きたいな。