ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

栄町「ラーメン ムサシヤ(元・夜鳴きそば アぐり。)」で家系堪能

元「夜鳴きそば アぐり。」というお店で、最近「ラーメン ムサシヤ」と名前が変わったラーメン屋に行ってきた!

場所は栄町。おでん東大と同じ通りの並びで、ちゃびん(ジャンブルのあった場所)の対面。

 

 

f:id:onsen222:20171018220103j:plain

オシャレな外観。中はカウンターのみ。

f:id:onsen222:20171018220146j:plain

メニュー。煮干しそばも食べたかったけど、ムサシヤとんこつラーメンを注文。

f:id:onsen222:20171018220246j:plain

家系ラーメン登場! クリーミーな感じでおいしい!

エビニンニク辣油を溶かしながらスープを飲みと味が変わってさらに楽しめる。

次は煮干しソバも食べたいな。

2017/10/23追記 煮干しソバ・塩も食べました!

f:id:onsen222:20171101120626j:plain

こちらもおいしかった! 結構飲んだ後なのでお腹がパンパンになったけど。

2017/11/6追記 煮干しソバ・ムサシヤブラックも食べました!

f:id:onsen222:20171206050658j:plain

マー油が香るムサシヤブラック。こちらも最高!

2018/1/28追記 ぬみあっちゃー栄町限定 熊本ラーメン それゆけ!くまもんも食べました!

f:id:onsen222:20180128154225j:plain

限定の熊本ラーメン。自分のイメージにある熊本ラーメンよりも油多めでまろやかだったけど、とてもおいしい。レギュラーメニューに欲しい。

 2018/08/18追記 冷やし中華そばも食べました!

f:id:onsen222:20180818135125j:plain

名前の通り冷たいラーメン。レモンの爽やかさと味玉の強烈な塩気が麺とマッチしておいしかった。