ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

カフェ月桃で太陽咖哩(ティダカレー)の辛口

いつものようにカフェ月桃に行くと、「太陽咖哩(ティダカレー)」という見慣れぬメニューが。

f:id:onsen222:20171103174310j:plain

辛さが「辛口」「大辛」「激辛」の3段階で、いかにも辛そう。

辛いのが苦手な自分ではあるが、せっかくなので一番下の「辛口」でチャレンジ!

f:id:onsen222:20171103174351j:plain

おー、チラシの写真よりもはるかにおいしそう! 卵焼きも乗ってるよ。

恐る恐る食べてみると……。

甘い!? まったく辛くない。美味しいけど、甘い! キーマもいい感じ。

食べ進めてみてもやっぱり甘い。辛くない、でも少し辛い。甘い。そんな感じ。

辛いのが得意な人は大辛以上にチャレンジすべき。逆に辛いのが苦手な人でも辛口ならいけるはず。

f:id:onsen222:20171103174643j:plain

ちっちゃい容器の中身はらっきょと福神漬けだった。

ちなみに、カレーの写真をSNSにアップするとドリンクがサービスされるらしい。

……が、SNSにアップする前からドリンク頂いた。

店員さんに確認したところ、「いつも来てくれる常連さんだから」とのこと。やったー。

まあ、常連じゃなくてもSNSにアップすれば、ドリンクもらえるよ!(いちおうTwitterにアップした)

というわけで、ごちそうさまです。