ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

新宿三丁目にある沖縄料理屋・城(ぐすく)

沖縄移住する前、西新宿に住んでいたころ通っていたお店が城(ぐすく)である。

名前の通り、沖縄料理店。山Pと山P彼女と久々に行ってみた。

f:id:onsen222:20171202191119j:plain

城はすっかり飲食街となった新宿三丁目のとあるビルの2階にある。細い階段を登っていくので、一見では入りにくい。が、沖縄料理はここが最強においしいのではじめての人もチャレンジしてほしい。

 

ドアを開けてマスターの宮ちゃんに挨拶。金曜日ということもあってお客さんで盛況だった。でも、宮ちゃんいわく「常連がみんな沖縄に移住しちゃうから大変よー」とのこと。

f:id:onsen222:20171202191358j:plain

菊乃露ブラウンを飲みつつ山Pを待って合流。

f:id:onsen222:20171202191530j:plain

お通し。

宮ちゃん「とりあえず、とりよー」

僕「……」

しかし、とってもおいしい。

f:id:onsen222:20171202191619j:plain

ゴーヤチャンプル。こちらもうまい。沖縄でもここまでおいしいお店はなかなかない。

 

f:id:onsen222:20171202191714j:plain

人気メニューの人参しりしり。はじめて食べたのはこの店だけど、この店以外でおいしいと思ったことはあまりない。しかし、城の人参しりしりはうまい!!

というわけで、久々の城のごはん、満足!

 

ちなみに、城のホームページは僕とタッキーがすごい昔につくったものがあるので、よろしく!

沖縄料理 城-ぐすく- 新宿三丁目

スマホ対応にしたいなー。