ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

落ち着くカフェ「プラヌラ」でロールケーキ

ハイアット近く、浮島通りにあるカフェ「プラヌラ」へ。初訪問。

f:id:onsen222:20180415080447j:plain

緑がいい感じの入り口。外の席もあり。

f:id:onsen222:20180415080505j:plain

黒板メニュー。カフェとしては安めの気もする。

f:id:onsen222:20180415080522j:plain

f:id:onsen222:20180415080344j:plain

店内は本がたくさん! ねこぢるや西原理恵子の本などが多数。全体的にサブカルよりかも。もちろん、店内で読める。

f:id:onsen222:20180415080359j:plain

カフェオレ。最近はカフェオレばかり飲んでる気がする。

f:id:onsen222:20180415080416j:plain

ロールケーキ。ちょっと硬めで美味しかった。

f:id:onsen222:20180415080432j:plain

こちらはプリン。

 

今回はカウンター席に座ったけど、すごい落ち着く。ドラえもん(恐怖編)を読んでたら、あっという間に40分くらいたってた……。

店内にはクラゲみたいのがたくさん浮いていて、「もしかして、プラヌラってクラゲって意味かな?」と思いググってみたら、「刺胞動物の幼生の一時期」らしい。あの浮いている奴らは、「刺胞動物の幼生の一時期」だったのかな……。

 

というわけで、ごちそうさまでした!