ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

【超ネタバレ】鬼滅の刃(1)感想

妹ピンチかーい!

……と思ったら、貧乏な村のほのぼの場面かーい。大正時代なんかーーい!
炭治郎、炭を売るのか。炭治郎だけに。それでいいのか。
ていうか、花札みたいなピアスが気になるよ! 炭治郎! オシャレなの? 大正ロマンなの?

村人たちいいやつ? 炭治郎超愛されてる!? これが田舎の助け合い?

……と思ったら、家族全滅!? みんな死んだ!? 急展開! あ、妹のねずこ生きてた! ねずこ瀕死! やばい!
え!? ねずこいきなり襲ってきたー!! 炭治郎ピーンチ! ねずこはゾンビに? ゾンビなの?

……と思ったら、誰か助けに来たー! でも今度はねずこがピーンチ! ゾンビだから殺されちゃう!? どうする炭治郎!!

え? ゾンビじゃなくて鬼なの? 鬼を斬るから鬼斬りなの? まんまなの?

炭治郎、鬼斬りにジャパニーズ土下座で回避チャレンジ!!

失敗! ダメっ! 鬼斬りの人許してくれない! 世の中甘くないっ!! ていうか、この鬼切りの人何歳!? 年齢不詳すぎー!

斧か! 斧をこっそり投げたのか炭治郎! すごいぞ! でも失敗ーー!! 妹に当たらなくてよかったな、炭治郎!

なんやかんやで、妹許してもらった! やったー!

でも、妹、鬼になってるから大変! と思ってたら、別の鬼が襲って来たー! ピンチ! 炭治郎意外とがんばってる! しかし、ヤバイ!!

蹴った!? ねずこ豪快に蹴ったー!! 鬼の頭にクリティカルヒット! サッカーボールのように頭だけが吹っ飛んでいく!! 残虐攻撃!!
……と思ったら、鬼生きてる!? さすが鬼。首だけでも鬼強い。
でもなんやかんやで日光で燃えたー! やっぱりゾンビ? ゾンビなのー?

……と思ったら師匠っぽいのが来た。修行か。少年漫画らしく修行するのか。

修行はじまったーー! と思ったら終わったーー! 7ページで終わったーー! 「もう教えることはない」ってはやすぎ!!

謎の最終テストきたー。でかい岩を斬れって。岩でかすぎ! 余裕でしょ! ジャンプ的に!
斬れないー!! 半年たっても斬れないー!?
でも斬れた。謎の兄妹のおかげで斬れたよ。

次は最終選抜? ジャンプ的なライバルたちきたー!
敵強い! 江戸時代から生きてる! やばい! でも必殺技クルー!! いつ名前考えたの!? 次巻につづく!!!

 

blog.yublog.com

 

 鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

吾峠 呼世晴
集英社 (2016-06-03)
売り上げランキング: 4,820