ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

沖縄食べ歩きアンテナリニューアル

沖縄食べ歩きアンテナをリニューアルしました!

f:id:onsen222:20171015053946p:plain

まあ、よくあるアンテナサイトではあるけど、お店情報を手動で付与していることがポイント。同じお店に言及しているブログのエントリがすぐにわかるし、地域で絞り込み検索もできる。

また、沖縄食べ歩き以外のエントリは非表示(こちらも手動)にしてるので利便性は高いかも。

 

今回はデザイン面の改良で、Bootstrapベースに変更。Awesomeも使っているよ。参考にしているサイトはたくさんあるけど、スクラッチで開発。沖縄以外の地域版も作りたいなー。

新機能の「人気順」はクリック数の多いエントリを過去3日の範囲で並び替えて表示中。ただ、きちんとクリックがカウントされていないこともあるようなので、参考程度に(連打してもカウントされないようになってます!)。

クロールしているブログは個人的に集めているけど、推薦したいサイトがあるひとは、ご連絡を! 

(スポンサー希望もいらっしゃればぜひ!)