ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

那覇カレーグランプリ2017に行ってきた

とまりん隣のとまり緑地で開催されている那覇カレーグランプリ2017に行ってきた。

f:id:onsen222:20171111172226j:plain

とまりん隣の公園部分。雨が降ってなくてよかったー!

 

f:id:onsen222:20171111172240j:plain

1000円のチケットを購入して、カレー2食分楽しめるお得なイベント。参加12店舗から選ぶ仕組み。

f:id:onsen222:20171111172338j:plain

テーブルと椅子は用意されているけど、参加者と比べると圧倒的に少ないので、座れない人は多いかも。とくにぼっち参加は厳しい。自分も無理だった。

とまりんの階段で食べてる人が多かったかな? レジャーシートも販売されていたので、持っている人は持ち込むのがよいかと。

というわけで、58号線近くのベンチで食べることに。

f:id:onsen222:20171111172446j:plain

最初に頼んだのは、ぬーじボンボンメンデスの黒カレー中華SOBA。カレーじゃなくてカレーラーメンだけど、追い飯をいれてカレーぽくなる。

とてもおいしいけど、スープを捨てられる場所が見つからなくて、最後の飲み干したのがちょっと辛かった。(お店ブースいけば捨てられたかもだけど)

f:id:onsen222:20171111172746j:plain

1食目でお腹いっぱいになったので、2食目は持ち帰り。

西食堂~ウェストキッチン~の厚切りポークの “とろーり”炙りチーズカレー。

自転車で持ち帰ったので、見た目が崩れた写真でごめんなさい……。ほんとはきれいな盛り付けだった。

カレーグランプリは明日12日(日)も開催されているので、カレー好きな人はぜひ!