ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

安里駅から見えるオシャレなビルにある「モガメン」

栄町を散歩してたら、まぜ麺の看板が目に入った。琉球じゃじゃ麺屋 モガメン。

f:id:onsen222:20180218204653j:plain

気になるー! ということで予備知識一切なしで入ってみることに。エレベータに乗って5階へ。

f:id:onsen222:20180218204734j:plain

5階から見た安里駅。そう、ここは安里駅で電車待ちしているときに目に入る細いオシャレなビルなのである。

f:id:onsen222:20180218204842j:plain

入り口。まるでベランダから入る感じ。

f:id:onsen222:20180218204934j:plain

写真付きのメニュー。琉球じゃじゃ麺の中(700円)を冷たい方で注文。

f:id:onsen222:20180218205054j:plain

流行のまぜ麺。盛岡冷麺がベース? とても美味しそう! いろんな具材がはいっていて作るのが大変そうでもある。

f:id:onsen222:20180218205149j:plain

食べ方が詳しく書いてあってありがたい。とにかくまぜて、好みで調味料を入れるらしい。

f:id:onsen222:20180218205230j:plain

普段は調味料を一切使わないけど、おすすめの通り食べてみた。おいしい! サクサクした食材も入っていて食感も楽しめる。中じゃなくて大でもさくっといけそうだった。

f:id:onsen222:20180218205332j:plain

最後に追い飯かスープをサービスでもらえる。両方だと+50円。両方注文して大満足!

f:id:onsen222:20180218205525j:plain

最後に店内の様子。カウンターとテーブル席が1つ。ベランダでも食事できるかも? お酒と各種料理もあるので飲みに行く気分でもすごいよさそう。今日はけっこうお客さんがいたので飲まなかったけど。

f:id:onsen222:20180218205655j:plain

窓の外にはゆいレール。いい感じ。

また、ぜひ来たい!