ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

安里十字路近くあかね食堂で定食を

安里十字路近く、栄町とは対極方向の細道を入っていった先にある食堂・「あかね食堂」へ。

かなり近くまでいかないと営業しているかどうかもわからない小さな食堂。

f:id:onsen222:20180310152036j:plain

f:id:onsen222:20180310152054j:plain

訪問はかなり久々の2回め。店内は大きなテーブルが1つとカウンターだけ。

f:id:onsen222:20180310152152j:plain

メニュー。定食以外のメニューも基本的にごはんはつく。ゴーヤチャンプルがなかったので(季節じゃないのでしょうがない)、牛肉とピーマン炒めを注文。ピーマンが少なめということで、玉ねぎなど、ほかの食材をいれてくれるとのこと。

f:id:onsen222:20180310152319j:plain

ご飯超大盛りで登場! 家庭的でとっても美味しくほっとする味。

f:id:onsen222:20180310152407j:plain

小さな沖縄そばもセットで付く。ありがたい。

f:id:onsen222:20180310152441j:plain

連れはとんかつ定食。すごい量!

食べきれなかったので、余った分はお持ち帰りさせてもらった。なんと、ご飯もせっとにしてくれて大感謝。

定食が食べたいなー、というときにほんといいかも。ごちそうさまです!