ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

栄町ステーキで200gステーキ

久しぶりに栄町ステーキへ。栄町りうぼうの近くにある。

f:id:onsen222:20180505225616j:plain

店内に入ると、以前来た時と配置が違ってた。

f:id:onsen222:20180505225633j:plain

メニュー。ハンバーグは今はないみたい。

f:id:onsen222:20180505225650j:plain

ライス・スープ・サラダセット(300円)を注文。セルフサービスで自由に取る。

f:id:onsen222:20180505225708j:plain

キャベツとスープ。このスープが意外と美味しかった。麺を入れたらラーメンになるんじゃないかというぐらい濃厚。油が少し多めだけど。

f:id:onsen222:20180505225729j:plain

200gステーキ。

f:id:onsen222:20180505225534j:plain

小さく見えるかもだけど、意外とボリュームがある。レアの状態なので、じっくり焼きたい人は切り分けて鉄板でじゅうじゅうすると良い。後半は鉄板が冷めるのでこの手は使えないけど。

f:id:onsen222:20180505225558j:plain

ソースは3種類。自家製ソースはちょっとだけピリ辛。いずれもステーキにマッチしておいしかったよ。

「やっぱりステーキ」と違って、オプションが300円の分高いけど、十分に満足するレベル。

家から近いし、ステーキ不足な気分のときにまた来たい。ごちそうさまです!