ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

東京競馬場S指定席で観戦

天気のよい土曜日、東京競馬場へ。

東京競馬場へ行くのは3度目。1度目はビワハイジの阪神牝馬S(開催は阪神)、2度めはバブルガムフェローの天皇賞(秋)なので、20年以上ぶりか。

f:id:onsen222:20180613123549j:plain

京王線の府中競馬正門前駅からテクテク東京競馬場へ。

f:id:onsen222:20180613123447j:plain

久々に来たけど、ものすごいきれい。昔もきれいだったけど。

f:id:onsen222:20180613123530j:plain

はじめて訪れたS指定席。3000円。4日くらい前にWEB予約したけど、その時点で空きは少なかった。重賞のない土曜日開催なのにすごい。全面がガラス張り、空調が利いていて、ディスプレイと電源がある。仕事もできるよ。

f:id:onsen222:20180613123505j:plain

レースによっては目の前で輪乗りが見えて最高! もちろん、ゴール前の叩き合いも見える。

びっくりしたのは、「ヒシマサルは競走除外になりました」というアナウンス。

え? ヒシマサル?

調べてみると、ヒシマサルは3代目で、自分の知るヒシマサルは2代目だった。

ヒシ冠といえば、自分の一番好きな馬はヒシアマゾン。まあ、大抵の人は好きなだと思うけど。

実力はもちろん、靴下を履いている感じがよかった。

というわけで、久々に競馬場。きれいだし、楽しい。行ったことがない他の中央の競馬場も行ってみたくなった。