ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

エベレストカリーハウスでランチ

牧志駅近くにあるエベレストカリーハウスへ初訪問。

f:id:onsen222:20180622183150j:plain

ネパール人が作っている本格的なネパールカレーらしい。

ネパール人なら、エベレストではなくサガルマータでは? と思うけど、海外の日本料理店・フジヤマみたいなもんだろうか。

f:id:onsen222:20180622182133j:plain

階段にはこれでもかの矢印。迷うことは絶対にない。1本道だけど。

f:id:onsen222:20180622182020j:plain

ランチメニュー。迷ったけど、日替わりセット(1,000円)に。金曜日だったので、野菜カレー。ナンではなく、ライスを注文。

f:id:onsen222:20180622182036j:plain

お店の中はネパール感! エベレストの写真もあるよ。

f:id:onsen222:20180622182058j:plain

最初にラッシーとサラダがでてきた。メニューを見ると、ドリンクは選べるようだったけど、ラッシー。まあいいけど。

f:id:onsen222:20180622182117j:plain

野菜カレー。個人の感想だけど、ちょっと薄めでぼんやりした感じ。チキンカレーとかのほうがよかったかも。ご飯はすごい量で、カレーを食べ終わったあとも、余ってしまった。

というわけで、ごちそうさまです!