ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

ソラシドエア(ANA提携)で中部国際空港(セントレア)から那覇空港へ

実家のある神奈川にしばらく滞在し、埼玉での飲み会のあと、新宿のカプセルで一泊。

新幹線で名古屋へ移動し、一泊してからいよいよ那覇への帰還!

 

f:id:onsen222:20181015060746j:plain

名古屋駅からセントレアまでは、名鉄名古屋から一発!

 

f:id:onsen222:20181015060750j:plain

ミュースカイなら若干高い(1,230円)けど、指定席で快適に行ける。30分に1本ペースで運行しているっぽい。写真は間違って豊橋行きだけど!

 

f:id:onsen222:20181015060758j:plain

で、ANAでチケットを取ったけど、飛行機はソラシドエアだった。提携便らしい。購入時には全然気が付かなかった……。

7,610円と、すごい安かったからいいけど。

 

f:id:onsen222:20181015060805p:plain

Wi-Fiサービスはないのかなー と思ったら、ソラタイムというサービスがあった。ただし、インターネット接続はなく、機内でのサービスのみ。

 

f:id:onsen222:20181015060820p:plain

現在地がわかるのがちょっとうれしい。

 

f:id:onsen222:20181015060838p:plain

コンテンツには電子書籍、ビデオ、ミュージックとあったけど、どれもラインナップは貧弱……。まあ、いいけど。

 

飛行機は気流で激しく揺れつつも安全に那覇空港へ。

右手窓側かつ糸満方面からのアプローチだったので、着陸動画を撮影。3分程度なので、よろしければ見てね!