ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

栄町・おつまみ酒場蓮華再び

先日訪れたばかりのおつまみ酒場蓮華にはやくも再訪。

前回のエントリはこちら。 

onsen222.hatenablog.com

 

f:id:onsen222:20181025162125j:plain

ウーロンハイを飲みながら待って出てきたのは麻婆豆腐。

香辛料の利きがすばらしい。

 

f:id:onsen222:20181025162116j:plain

茶玉子。詳しくないけど、お茶で煮込んだ玉子?

 

f:id:onsen222:20181025162111j:plain

癖のある餃子。注文してから包んでくれる。

 

f:id:onsen222:20181025162132j:plain

キャベツと小エビ炒め。前回行ったときに感動的だったので、これを食べに行ったに等しい。

 

ちなみに、マスターの鈴木さんの話だとおつまみ酒場蓮華の営業は年内一杯で、延長の予定はないらしい。(現在の場所で次の人が決まっているそうな)

ほかの場所で営業してくれるとは思うけど、栄町場内で蓮華の台湾料理を楽しみたいなら、年内に行くべきッス。

 

というわけで、ごちそうさまでした。