ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

第4回アジア麺ロード(2018)に行ってきた

牧志駅近くの牧志公園で開催されているアジア麺ロードに行ってきた。

全然知らなかったけど、4回目のイベントらしい。

 

詳細は公式サイトをどうぞ。

 

f:id:onsen222:20181124172557j:plain

マキシ公園の中を屋台が囲っていて、奥にはステージもある。

 

 

中に入ると、ムサシヤの野崎さんが声をかけてくれた。

栄町のお店は終わってしまったけど、イベントには出店しているらしい。

(次は、波の上のイベントに参加すると言っていたけど、波の上フェスティバルかな?)

 

f:id:onsen222:20181124172606j:plain

というわけで、最初はムサシヤでレモンの塩そば。

 

f:id:onsen222:20181124172611j:plain

レモンがガッツリ! レモンの酸っぱさと苦さがスープと相まって不思議な味でおいしい。

ムサシヤの過去記事は以下をどうぞ。

 

onsen222.hatenablog.com

 

 

f:id:onsen222:20181124172614j:plain

続いては、楊の店で「ルーロウファン」。

 

f:id:onsen222:20181124172628j:plain

ルーロウファンの独特の匂いがたまらない! 当然ながら美味しい。

 

 

f:id:onsen222:20181124172625j:plain

 

f:id:onsen222:20181124172626j:plain

最後は酒れBAR伽羅で、キャラのまぜ麺。

 

f:id:onsen222:20181124172618j:plain

最初の状態。

 

f:id:onsen222:20181124172630j:plain

まぜまくって食べます。まぜ麺文化も広がってるなー。

 

f:id:onsen222:20181124172634j:plain

ステージではアーティストさんがライブをしてます。

アジア麺ロードは、明日11月25日も開催しているので、ぜひどうぞー!