ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

新ファイル共有サービス「Firefox Send」は簡単!

Mozillaから「Firefox Send」というファイル共有サービス(大容量ファイル送信サービス)がリリースされたので試してみた。

 

仕事柄、大容量ファイルを送るケースは多く、普段はGiga File便sDropDropboxなどを使っていてとくに不満はなかったけど、新しいサービスがでることはありがたい。

宅ふぁいる便も大昔は使っていたけど、情報流出以前から使ってないよ。

 

f:id:onsen222:20190313205814p:plain

Firefox Sendのトップページ。使い方はファイルをドラッグ&ドロップするだけ! ユーザー登録も必要ない。容量は最大1GBなので十分。サービス名はFirefoxだけど、Chromeなど別のブラウザでも使えるよ。

 

f:id:onsen222:20190313205818p:plain

ドロップしてみるとこんな感じ。ダウンロード回数と有効期限を指定できる。

 

f:id:onsen222:20190313205824p:plain

回数は1~100回まで指定可能。

 

 

 

f:id:onsen222:20190313205828p:plain

期限は5分! から7日まで。

 

f:id:onsen222:20190313205830p:plain

パスワード保護もできるよ。

 

f:id:onsen222:20190313205833p:plain

送信速度も一瞬。

 

f:id:onsen222:20190313205837p:plain

アップロード後はこんな画面に。あとはアドレスを送信相手に送りつければよい。

 

f:id:onsen222:20190313205847p:plain

ダウンロード画面はこんな感じ。わかりやすい。

 

というわけで、使いやすいし、変な広告もないし。これはいいかもしれない。ちなみにスマホからも使えた。

あとすごいのは、GitHubでソースコードが公開されていること。すごい時代だなー。これでどうやって利益上げるんだろう……。

 

というわけで、大容量ファイルの送信はこれを使っていきたい。

 

send.firefox.com