ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

泊にある富士家さんと春海ユースホステル

ヤマナカリー別邸での食事の後、近くにある富士家。

こちらも久しぶり。

 

onsen222.hatenablog.com

 

 

f:id:onsen222:20190513174524j:plain

相変わらずアヴァンギャルドな外観。

 

f:id:onsen222:20190513174551j:plain

店内の様子。広々としたカフェで居心地がいい。

 

f:id:onsen222:20190513174527j:plain

沖縄ぜんざいが有名だけど、ヤマナカリー別邸のニ盛でお腹がいっぱいだったので、アイスコーヒーのみ。

 

f:id:onsen222:20190513174619j:plain

富士家の目の前にはシティーフロント春海ユースホステルが。

沖縄に移住するだいぶ前、2回ほど泊まったことがあるので懐かしい。最初に泊まったのは20世紀の頃だ。

当時はドミトリーの格安宿はそれほどなかったから結構賑わっていたけど、1000円台で泊まれるゲストハウスが乱立する今、お客さんはどれほどいるのかなーと心配になる。当時からユースホステル自体が斜陽感あったし。

 

まあ、ユースホステルだから外国人客が結構いるのかもしれない。とまりんに近いのも大きなメリットかな。

いずれにしてもがんばってほしい!