ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

沖縄最高の聖地・斎場御嶽に行ってきた

南城市にある斎場御嶽(せーふぁーうたき)に初訪問。

有名なパワースポットである、程度の甘い知識でやったきた(すいません)。

 

車は南城市地域物産館に停めてチケット(300円)を買う。そこからは歩き。

 

f:id:onsen222:20190517053738j:plain

400mほどの軽い上りを歩いたあとに到着。道中はちょっとしたカフェやお土産屋さんもある。

 

f:id:onsen222:20190517053753j:plain

斎場御嶽と書かれた碑。

最初に3分程度の注意事項ビデオを観る。

 

f:id:onsen222:20190517053707j:plain

森の中を歩いていく。

 

f:id:onsen222:20190517053721j:plain

 

f:id:onsen222:20190517053436j:plain

f:id:onsen222:20190517053451j:plain

最奥。ちなみに道中右に曲がるところがあって、そちらが有名だったらしい。両親といって、父親が疲れ気味だったのでスルーしてしまった……。まあいいけど。

 

f:id:onsen222:20190517053505j:plain

 

f:id:onsen222:20190517054157j:plain

スイングパノラマで撮ってみたよ。

パワースポット的なものは感じなかったけど、森林自体が雰囲気があってよし。

 

f:id:onsen222:20190517054207j:plain

 ちなみに、入り口までの道中には藤沢秀行記念館がある。カフェ併設らしいけど、いまはやっていないっぽい。

しかし、なぜ藤沢秀行? なぜこの地にあるのかは謎。ちなみに囲碁のすごい人であるが、本妻のほかに4人の女性との間に計15人の子供がいたという人でもある。

孫は藤沢里菜四段。

 

というわけで、パワースポットを感じてみたい方はぜひどうぞ。