ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

久茂地と泉崎のあいだにある居酒屋さん「くもざき」

久茂地と泉崎の間にあるから「くもざき」という名がついたという居酒屋さんに初訪問。

 

f:id:onsen222:20190707011651j:plain

看板が小さくて少しわかりにくいので、場所はしっかりチェックしてから行くのがおすすめ。

 

f:id:onsen222:20190707011656j:plain

ドリンクメニュー。生ビール、ハイボール、エンダー水割りをいただきました。

 

f:id:onsen222:20190707011700j:plain

レギュラーメニュー。

 

f:id:onsen222:20190707011621j:plain

本日のメニュー。

 

f:id:onsen222:20190707011625j:plain

付け出しは冬瓜。冷たくてピリ辛。

 

f:id:onsen222:20190707011629j:plain

くもざきのポテサラ。鮭トバとイクラが混ざっている。イクラ好きなのでうれしい。

 

f:id:onsen222:20190707011633j:plain

アバサーのからあげ。アバサーとはハリセンボンとのこと。はじめて食べたけど、さっぱりしてて美味しい。巨大な骨で若干食べにくいけども。

 

f:id:onsen222:20190707011638j:plain天ぷらの野菜盛り。塩でいただきました。

 

f:id:onsen222:20190707011642j:plain

アボガド味噌。アボガドに濃厚な味噌。日本酒と一緒に食べたいけど、日本酒はなかった。焼酎とか合いそう。

 

f:id:onsen222:20190707011646j:plain

締めに本日のリゾット。この日はアーサとカラスミのリゾット。すでにお腹いっぱいだったけど、さっくり食べられたよ。

 

というわけで、ごちそうさまでした!

www.instagram.com

tabearuki.okinawa