ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

久茂地「串焼酒場 歩炉 」で焼き鳥盛り合わせ

久茂地にある「串焼酒場 歩炉」へ初訪問。

この場所には「よこっちょ」という焼き鳥屋さんがあって、2015年ごろは結構通っていた。

汚いお店だったし(失礼)、それほど安くはないし、ビールは自分で汲んだりするんだけど適当な雰囲気がよかった。

マスターとも店終わりに飲み行ったりしてたんだけど、体調を壊してしまったんだそう。

f:id:onsen222:20190713045748j:plain

懐かしのよこっちょの卵焼き。でかい。これが好きだった。つくねも絶品。

 

よこっちょのあとは「くむんじ」というお店だったらしいが、そちらは訪問なし。

 

f:id:onsen222:20190713032239j:plain

というわけで、歩炉 。よこっちょと違い、きれいでオシャレなお店。

 

f:id:onsen222:20190713032324j:plain

f:id:onsen222:20190713032328j:plain

メニューはざっくりこんな感じ。

 

f:id:onsen222:20190713032333j:plain

黒霧水割りいただきます。

 

f:id:onsen222:20190713032337j:plain

お通しのキャベツ。 

 

f:id:onsen222:20190713032253j:plain

焼き鳥はお任せにしました。せせりみ。

 

f:id:onsen222:20190713032257j:plain

ハツ。

 

f:id:onsen222:20190713032300j:plain

しそ&チーズささみ。 

 

f:id:onsen222:20190713032308j:plain

つくね。

 

 

 

f:id:onsen222:20190713032312j:plain

つくね梅肉。

 

f:id:onsen222:20190713032317j:plain

鶏レバーのにんにくごま塩。これ、最高だったなー。

 

f:id:onsen222:20190713032304j:plain

いぶりがっこポテサラ。

 

f:id:onsen222:20190713032320j:plain

 じゃがバター。

 

料理も美味しく、雰囲気もよくて、いい感じの店でした。

ちなみに、マスターによるとよこっちょのことはよく聞かれるそう。よこっちょ時代のお客さんもたくさん来てるのかな?

というわけで、ごちそうさまでした!

  

沖縄食べ歩きアンテナ - 歩炉