ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。

富士家 泊本店でざんざいを食す

少し遅めのランチを食べていたら、友だちからLINE

「暑いですな」

「暑いですね」

「ぜんざい、、、食いに行こ?」

 

というわけで、自転車でやってきました。富士屋泊本店。アバンギャルドな看板です。

f:id:onsen222:20170826234706j:plain

お店につくと、誘ってくれた友だちと、4ヵ月の子供を抱えた友だちがもう1人。

奢ってくれるというので、ミニ富士家ぜんざいとアイスコーヒーを注文!

f:id:onsen222:20170826234708j:plain

恥ずかしながら、沖縄でぜんざいを食べるのははじめて。

思ったよりも甘く過ぎず、とってもおいしい! 夏の冷菓として最高か。最高なのか。

ぜんざいを食べつつ、

「そういえば、ここら辺に春海ユースホステルってありますよねー」と友だちに聞いたところ、なんと富士家の目の前に!

20代の頃、沖縄に一人旅に来たときによく利用したけど、近所に住んでいる友達曰く、「誰が泊まるんだろって思ってた」だそうな。

最近は、鬼のように安いゲストハウスがたくさんあるから、貧乏旅行をしている人も、あまり使わないのかーとおもう。

とはいえ、春海ユースホステルが健在でちょっと嬉しかった。

 

富士家 泊本店 - 沖縄食べ歩きアンテナ