ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

沖縄食べ歩きアンテナを久々にリニューアル

2017年7月にサービスを開始し、2017年10月に一度リニューアルした「沖縄食べ歩きアンテナ」を再度リニューアルしました!

 

f:id:onsen222:20190302200753p:plain

沖縄食べ歩きアンテナは、沖縄ブロガーのアンテナサイト。

単純なアンテナではなく、各エントリにお店情報を付与しているので、同じお店に言及しているエントリがすぐわかる。

また、「ラーメン」や「那覇市」などジャンルやエリアで絞り込むことも可能だ。

「那覇のカフェでいい店ないかなー?」と思ったら、「那覇」「カフェ」の順番で選べば、関連するエントリだけが表示されるようになる。

 

f:id:onsen222:20190302200757p:plain

今回のリニューアルでは、「那覇市栄町」などより細かい絞り込みが可能に。絞り込みできる地域は今後増やしたい。

 

f:id:onsen222:20190302200800p:plain

ナビバーをサポートしたので、スマホからも地域やジャンルによる絞り込みがしやすくなったはず。

 

f:id:onsen222:20190302200805p:plain

お店を選んだ画面。言及しているエントリが一覧でわかる。

 

f:id:onsen222:20190302200808p:plain

沖縄食べ歩きアンテナに掲載されていないエントリがあれば、お店のページの下部部分から申請してほしい。

そのほか細かい点は、CSSフレームワークをBootstrap3からBootstrap4に変更した。

また、「沖縄ブロガー注目の店舗」は廃止に。それほど使われていないので。

 

現在のアクセス数は、1日のUUが450~490人ほど。500人に届きそうで届かない。PVは1500~2000くらい。広告を出したいよ、という方がいればこちらへ。

 

それから類似サービスとして、書評ブログをまとめた「BookSurf」も絶賛サービス提供中。読書好きな方はぜひ!

books.yublog.com