ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

新宿三丁目「みくに丸」「城(ぐすく)」、ゴールデン街

先日の市ヶ谷「あて」のあとは、タクシーで新宿三丁目へ。

 

最初はみくに丸。ここで慎太郎、山Pが合流。

f:id:onsen222:20190607002256j:plain

みにくに丸は新宿三丁目で長くやっている居酒屋さんで、マスターは自衛隊出身のせいけんさん。

この看板を見たら3階まで登っていこう。

毎年古矢さんの誕生日を祝う場所でもおなじみ。

 

 

f:id:onsen222:20190607002308j:plain

豪勢な刺身盛り登場!

 

f:id:onsen222:20190607002322j:plain

すごいです。料理はみんな美味しいのでおすすめ。ゴーヤチャンプルもあるよ。

 

f:id:onsen222:20190607002243j:plain

こちらにも還暦の張り紙が! おめでとうございます。 

 

続いては、城(ぐすく)へ。

こちらもお馴染みの沖縄料理やさん。過去の記事はこちら。

 

onsen222.hatenablog.com

 

城はみにく丸と姉妹店的な沖縄料理やさん。新宿に住んでいるときはご飯を食べに通っていた。当然ながらゴーヤチャンプルもある。

f:id:onsen222:20190607003300j:plain

この日のお通し。

 

最後はゴールデン街へ。

MAXで15人くらいはいた参加者もこの時点では僕と古矢さん、せいけんさんの3人だけに。

f:id:onsen222:20190607003311j:plain

f:id:onsen222:20190607003338j:plain

長野ユニフォームの古矢さんを追いつつ、カボシャールへ。18年ぶりくらいに行った。

自分は4時半で始発が動き始めたので帰ったが、古矢さんはまだ飲んでいた。恐るべき還暦だ。

というわけで、おめでとうございます!