ランダムアクセスメモリ

沖縄移住、マンガ、Web制作、ゲーム、将棋の話をランダムに。※本サイトには一部アフィリエイトリンクもあります

サンエーの298円弁当がお気に入りという話

近所にあるサンエーにはお世話になっている。もはやサンエーなしでは生きていけないほど。

 

沖縄以外の人に説明すると、サンエーとは沖縄の巨大スーパーチェーンのこと。沖縄のスーパーと言えば、ユニオンやかねひでも有名だけど、基本行かない。サンエー一筋なのである。

 

そんなサンエーに最近298円弁当が登場した。全2種類(3種類かも)。

 

f:id:onsen222:20190719173754j:plain

まずはチキンカツ弁当。これがホント好き。毎日でも大丈夫(たぶん)

 

f:id:onsen222:20190719173819j:plain

量はそれほど多いわけじゃないけど、十分な満足感があるよ。

 

f:id:onsen222:20190719173833j:plain

こちらはハンバーグ弁当(和風タレ)。

 

f:id:onsen222:20190719173840j:plain

人参しりしりが入っているよ。こちらも美味しいけど、チキンカツ派かな?

ちなみにもう1種類(ヘルシー系)見かけたことがあるが、あまり売っていないのでスルーしたい。

 

それにしても298円とはお財布に優しい。デフレの波かどうかなどはどうでもいい。安ければ。世の中には198円弁当もあるらしいけど、それはそれ。

ちなみに消費税が別途かかるので、300円だけを握りしめて行くと恥をかくので注意。余裕は常に持とう。

 

 

 

f:id:onsen222:20190719173805j:plain

お弁当のお供にはさんぴん茶。立派な340g缶だが、これ28円なのである。セールというわけではなく、ずっと。弁当のセットでぜひ買いたい。

 

というわけで、ごちそうさまでした。